少し前の話になるのですが、
今から2週間前になる妊娠24週の妊婦検診で
先生から初めて性別の話が出ました。

エコーでお股が映った時に先生に


「女子だね、女子!ただ、もしかしておちんちんが隠れてるかもしれないから100%ではないけどお股の付近に何も写ってないからほぼほぼ女子だね!でも、女子だと思って色々買い始めるのは危険かも。実は男子でしたってパターンもあるからね。逆はほとんどないけどね。まぁほぼ女子だと思うよ!産まれるまではわからないけどね!」


と言われ「え、結局どっちなの?笑い泣き
心の中で笑ってました。
女の子じゃなくて女子って言い方も
なんか面白かったです(笑)

性別はどちらでも良かったのですが
つわりの感じが息子の時の全く同じだったし
周りからも「今回も絶対男だよ!!!」
と言われていたのでビックリはしました。

まだ確定ではないですが、
確かにお股付近がツルツルで何も映ってなく
明らかに息子の時のエコーとは違うので
先生の予想通り女の子だと思っています星


女の子で良かったな〜と思うのは
・自分が学生の時から長年温めてた
女の子の名前を付けることが出来る
(旦那も了承済み)
・可愛いお洋服を選んで着せられる

……これくらいです(笑)

あと、旦那は息子にデレデレなので
娘だったら更にデレデレになるのか
見るのが楽しみです(笑)

遺伝子レベルでは男女どちらでも
旦那と私の遺伝子を半分ずつ継いで
産まれてくるので性別はおまけだと思っているので
健康で無事に産まれてきてくれたら
どちらでも嬉しいですキラキラ

息子の時はガッツリ早産になってしまって
産後2ヶ月間NICUで入院して
痛い思いをたくさんさせてしまったので
(本人覚えてないと思うけど…笑)
今回は正産期までお腹にいてくれる事を
願います流れ星