今から2週間前になる妊娠24週の妊婦検診で
先生から初めて性別の話が出ました。
エコーでお股が映った時に先生に
「女子だね、女子!ただ、もしかしておちんちんが隠れてるかもしれないから100%ではないけどお股の付近に何も写ってないからほぼほぼ女子だね!でも、女子だと思って色々買い始めるのは危険かも。実は男子でしたってパターンもあるからね。逆はほとんどないけどね。まぁほぼ女子だと思うよ!産まれるまではわからないけどね!」
と言われ「え、結局どっちなの?
」と
心の中で笑ってました。
女の子じゃなくて女子って言い方も
なんか面白かったです(笑)
性別はどちらでも良かったのですが
つわりの感じが息子の時の全く同じだったし
周りからも「今回も絶対男だよ!!!」
と言われていたのでビックリはしました。
まだ確定ではないですが、
確かにお股付近がツルツルで何も映ってなく
明らかに息子の時のエコーとは違うので
先生の予想通り女の子だと思っています
女の子で良かったな〜と思うのは
・自分が学生の時から長年温めてた
女の子の名前を付けることが出来る
(旦那も了承済み)
・可愛いお洋服を選んで着せられる
……これくらいです(笑)
あと、旦那は息子にデレデレなので
娘だったら更にデレデレになるのか
見るのが楽しみです(笑)
遺伝子レベルでは男女どちらでも
旦那と私の遺伝子を半分ずつ継いで
産まれてくるので性別はおまけだと思っているので
健康で無事に産まれてきてくれたら
どちらでも嬉しいです
息子の時はガッツリ早産になってしまって
産後2ヶ月間NICUで入院して
痛い思いをたくさんさせてしまったので
(本人覚えてないと思うけど…笑)
今回は正産期までお腹にいてくれる事を
願います