愚痴ります | バズとの日々

バズとの日々

もうすぐうちにわんちゃんがやってきます。
バズという名前になりました。
バズとの日々をたくさん書いていけたらなと思っています

同居人が、内緒で仕事を辞めてパチスロにはまっていたことがわかりました。朝早く家を出て、夜遅くに帰宅するという、今までのルーティングは変わらず、私も気付きませんでした。
それがわかって、「仕事はしたくない」「スロットは遊びじゃない」「稼いでるから文句はないでしょ」などと言い訳を聞かされ、私はどうしたらよいかわからなくなり、自暴自棄になり、腕をハサミで切り続けました。その間、同居人は爆睡。ワンコ達の為にも、このままじゃいけないと、救急車を呼び、傷の手当てをしてもらい帰宅。帰宅しても同居人は爆睡。呆れ果て、不安そうなワンコ達の世話をしたあと、家にあるありったけの薬を飲んで、ワンコを抱えて寝てしまいました。
起きたのはいつかわかりません。フラフラになりながらワンコ達にご飯をあげていた時に、同居人が起きました。「何日も飯食ってないし」と。
私が悪いですか?パチスロは仕事ですか?負けなければいいんですか?
涙も出ませんでした。私よりワンコ達が可哀想です。飼い主の都合で、振り回されているのは、まいまいとこまです。
昨日同居人を実家に帰しました。私は時間が欲しいと話し、独りになりたいと言いました。
今、私とまいまいとこまで、気持ちが楽になっています。当然経済的にはしんどくなりますが、精神的に安定してまいまいとこまと遊んでいます。お留守番も上手に出来ています。きっと、私が元気になっているから、ワンコ達の精神状態も良くなっているんでしょう。
私はギャンブルが嫌いです。同居人がギャンブルで生計をたてる選択をするなら、やはり無理です。汗水垂らして収入を得るのはバカらしいとのたまった同居人の考え方が理解できません。
私は、私の力でまいまいとこまと生活していこうと思います。贅沢しなかったら、まいまいとこまと生活するのに苦労はしません。何より、私の精神的な安定が、まいまいとこまとの幸せです。
長々と愚痴っちゃいました。すみません。