ミスコリアンでの女性たちの表情が生き生きしていたので、さてさて、日本の女性はどうだったかな?

 

(前回記事)

韓国(74) 

韓国美女はみんな同じ顔
2024-07-12 

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12859522478.html

 

私が知っているミスワールド日本代表やミス京都には、こんなに生き生きとした表情は無かったし、レオタード姿の両者の腰をぐっと抱き寄せても、鋼鉄のような腰の筋肉で色気は無し。

 

心の履歴(131)
赤坂での色仕掛け取引何のその
2009/03/07 著(2021/11/26)

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12712303574.html

 昨年のミス・ワールド日本代表が、ハイレグ姿でコーヒーをテーブルに置きました。
 ついでに私はテーブルの横に立った二人のハイレグ女性の間に立ち、背比べをしました。そして両手でそれぞれの女性の腰に手を回し、ぐっと抱き寄せ、お互いの股下の長さを競いました。そして太ももや腰や腕の皮膚をちょっとつまもうとしてもつまめない。全て筋肉でした。

 

私は言いました。

「君たちは女子プロレスラーか」と。

 

色気などは全く無いのです。ミスコンテストの場合とどうしてこんなに違うのだろうか。想定はしていましたが、改めてユーチューブで確かめてみました。

 

ついにファイナリスト11名が決まる…!プレリミナリー水着審査に密着【Miss Universe Japan 2023/ミス・ユニバース・ジャパン】(ユーチューブ)
https://www.youtube.com/watch?v=XX0L0IEZq5I

 

コンテスト開始10分前の控室

輝く女性は一人もいませんでした。

どうしてこんなのがミスコンに出られるの?

 

ところが、ある女性の本番

 

 

 

輝く笑み


終ってから楽屋にご帰還

 

本番が終わったので普段の顔と姿へ。

そこら辺の女性が化粧しただけでした。

 

但し、大きな違いは顔は小さくそこそこ整っていること、9頭身で見事な均整の取れた肢体をしていること。

 

それに、私と背比べした場合は、私より若干低いが、股座は私の上に、つまり、私より脚が長いことでしょう。

 

つまり、ミスコンの舞台に登場する女性とは、意識して輝けるということなのです。

 

無論、未婚時代、好きな男と見合った場合も、満面の笑みを浮かべて輝くのでしょうね。