北九州市でロケットランチャーや拳銃というと直ぐに頭に浮かぶのが特定危険指定暴力団・工藤会と安倍晋三夫妻だ。

 

これらの武器を何故に市街地近くの河川敷に捨てたのかは、謎であるので、解明する手を考えてみた。

 

捨てたのは素人である。

仮に、この人をAと呼称する。

Aは例えば農家であったなら、人を介して暴力団・工藤会の幹部Bから預かり金をもらい、これら武器を密かに預かる。だから警察にマークされることはなかった。

 

Aは、自分の所有の農作業小屋(倉庫)に保管する。

これを知る者はごく少数。

やがて幹部Bもこれを知る者達も全員死亡。

 

警察に届けたらいいが、後が面倒。

ひょっとして工藤会に狙われるかも。

 

Aはこれらを海に捨てたいが船を持つ知人はいない。

山に捨てたいが、山の中を走ると、怪しい車と注目され、ドライブレコーダーを警察に提出されるかもしれない。

そこで河川敷の草むらに捨てたのである。

 

Aは、これで農作業小屋の建つ土地を売ることができる

 

いかがでしたかな?

思いついたのがこんなシナリオ。

 

(その記事)

「戦車ですら破壊できる」ロケットランチャー 

誰が何のために

専門家は「暴力団が人目につく場所に捨てるとは考えにくい」
6/3(月) 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1208706?display=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/92a5be75d9d1c4a6d2351d592881fbb6d00ff2da


福岡県北九州市の河川敷で長さが1メートル以上あるロケットランチャーのようなものもが見つかった事件。

専門家は「国内で入手することは難しい」と話します。一体、誰がなぜ草むらに放置したのか。

■駅から700メートル 近くに住宅街も
北九州市小倉南区長行東1丁目。
紫川の河川敷近くの草むらです。

北九州モノレールの徳力嵐山口駅から南に約700メートルの場所で、近くには住宅街も広がっています。

近隣住民「ちょっと心配ですね、誰が捨てたのかどういう目的で置いたのか知らないですけどね、ああいったものが家の裏にあるなんて考えられないですよね普通は」

近隣住民「びっくりしました。怖いですよね、はっきり言って驚きですよね。もうずーっと草ボーボーなのでまさかこんな色々捨ててるとは思いませんよね」

■散歩中の女性が「箱」を発見した

5月30日夕方、河川敷を散歩していた女性からの通報を受け、警察が草むらに置かれていた箱を調べたところ、中から複数の手榴弾や拳銃のような物を発見。

警察は、発見場所から半径100メートル以内の住民に避難指示を出したうえで、爆発物処理班も出動させて捜索を実施しました。

翌日の捜索でもロケットランチャーのようなもの以外に手榴弾、拳銃のようなものも複数見つかっています。

現場横の歩道は朝や夕方に通勤・通学する人や散歩する人もいる場所でが、通常、草むらには人は入ることはないということです。(中略)

■ロケットランチャーとは

 

銃器評論家 津田哲也 氏
「ロケットランチャーは、軍事用で対戦車砲としても使われますので、通常の砲弾であればびくともしないような戦車ですら破壊できる力威力を持っているわけですし、一般の乗用車だとかトラックだとか、車両を破壊することはいとも簡単ですし、コンクリート造りの壁面でも破壊して中まで被害が及ぶくらいの威力は十分持っています」

陸上自衛隊第4師団によりますと、「ロケットランチャーは古い武器なので、数年前から自衛隊では使用していない」ということです。

 

「国内では入手することはなかなか難しいので密輸品ですね。中国・ロシアの方面から拳銃が大量に密輸(註)されました。大型兵器に合わせて密輸された可能性もあります」

 

(註)拳銃が大量に密輸

暴力団に大量に出回った拳銃がソ連製トカレフ。

日本は密輸もスパイもし放題の国である。

 

日本危機(45) 
防衛費防衛費何十兆円でも無意味
:スパイ防止法無き日本

2023-03-02 

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12789230646.html


北九州市では2012年にも
北九州市では2012年に戸畑区の倉庫でロケットランチャーや拳銃・実弾が見つかり、隠し持っていた特定危険指定暴力団・工藤会の関係者が懲役10年の判決を受けています。

銃器評論家 津田哲也 氏
「暴力団は武器の管理に非常に厳しいので、人目につくようなところに捨てる、放置するということはちょっと考えにくい。通常考えれば、武器をばらばらにして海に捨てる。それが一番リスクがありません。暴力団がリスクを冒して人目につくとこには捨てはしないと思います。」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1208706?page=5

 

____________________________________________

 

 

安倍夫婦が支え支えられた暴力団工藤会とは
2022-08-05

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12756826365.html
工藤会の武器庫から見つかった戦闘武器
地元警察ではまともに工藤会とは戦えない。自衛隊を出動させなければならない。市街戦となるからだ。



(画像左)砲弾が装備されているロシア連邦軍製の対戦車兵器用ロケットランチャー「RPG-26」(画像右)ロケットランサーの実戦例



機関銃やピストル類

 

警察官宿舎の車には時限爆弾を設置。

この戦闘部隊が安倍夫婦を支えてきたのであり、安倍夫婦が工藤会を支えてきたのである。

暴力団とズブズブ:安倍晋三夫妻
2022-07-27 

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12755518310.html
『アベノ・ブラック①』 2013/7/25(木) 著
安倍氏秘書は困りごとがあれば、指定暴力団工藤会系の組員に依頼する(裁判で明らかに)。安倍昭恵の推薦する参院候補者は元暴力団工藤会組員。