【衝撃】お肉を食べた後に「コーヒー」を飲んではいけない!たった1つの理由とは?
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3060b33ca9f3266c2a56e3511f8b158c2da01ca3?cpt_n=Angela_Browsing&cpt_m=mail&cpt_s=newsletter&cpt_c=PVCTR_15_contentType&cpt_k=ang_430948_210387562_20231107

ぱぷちゃん板前&食の探求者
10/24(火)
こんにちは、板前のぱぷちゃんです!

皆さん「お肉」と「お魚」どちらが好きですか?

自分は今までお肉派だったのですが、最近はお魚の良さに気付きました。

話は変わりますが…皆さんは食後に「アレ」飲みますか?
タイトルにも書いちゃってますが…そう「コーヒー」


食事をした後によくコーヒーを飲まれる方が居るかと思います。実はコレ…NG行為なんです!

それは一体なぜか?原因はお肉に多く含まれる「鉄分」にあります。(青魚にも多くの鉄分が含まれております)

このお肉に含まれる「鉄分」とコーヒに含まれる「タンニン」の相性が悪く、なんと!お肉を食べた後にコーヒーを飲むと、なんと鉄分の吸収が50%ダウンします。


つまり…

 

コーヒーに含まれる「タンニン」が
「鉄分」の吸収を邪魔するのです



もし、あなたがこの習慣をお持ちで、さらに最近『貧血気味だな〜』と思ったら食後にコーヒーをでなく「オレンジジュース」ぜひ、飲んでみてください!

オレンジジュースには「ビタミンC」が多く含まれており、鉄分の吸収を10%UPさせてくれます。超オススメ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

雑(3) 
缶詰のフタを簡単に開ける方法
2023-11-11

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12828082197.html

雑(4)
「固い」「堅い」「硬い」の違い、お分かりですか?
2023-11-12

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12828127532.html
 

雑(5) 

卵は直前まで割るな
2023-11-13

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12828418283.html