今回の下ネタ掲載で、ネタ記事中の『毒妻』を検索していたら、とんでもない記事(本)に出合った。

 

先ずは当初のネタから

 

   ドキドキ     ドキドキ     ドキドキ

 

名無しさん@おーぷん :2015/05/18(月) ID:xP2 (女性)

数年前のネタだけれども、ふと思い出したので投下。

旦那が扶養関係の書類を総務に提出したら、爆笑されながら差し戻されてきたらしい。

 

続柄の欄に、「妻」と書くべきところを「毒」と書いてあったそうだwww

いやまあ良妻じゃないけれどさw悪妻だけれどもさwww
毒でもあながち間違いでは無いけれどもさー!


無意識に本心がぽろっと零れちゃったんだな旦那…

それから暫く、旦那の同僚や部下の人達と出会す度に
「○○さんの毒さんお久しぶりでーすwww」
「あっ、○○さん!毒さんが来てますよ!」
とか言われてたよorz

 

   爆弾     爆弾     爆弾

 

夫に死んでほしい妻たち (朝日新書) 新書 – 2016/4/13
小林 美希  (著)

https://www.amazon.co.jp/dp/4022736615/ref=rdr_ext_tmb

内容紹介
家事や育児において、妻の「してほしい」と夫の「しているつもり」の差は、想像よりもはるかに大きい。


のみ込んだ怒りが頂点に達した妻の抱く最後の希望は
「夫に死んでほしい」……。

 

【目次】
第一章 子育てという試練! 

そして愛は殺意に変わる

 

第二章 「寿退社」は地獄の扉! 

専業主婦の呪いの日常

 

第三章 もう夫はいらない!
団塊妻の恨みは骨髄

 

第五章 離婚するよりおトク! ?
だから妻は夫の死を願う

 

※夫とは別れたいが,経済的問題等で別れることができない。

であれば,死んでくれれば最高にラッキーといった妻側の思考。

 

(この本で取り上げた一つの事例)

 

36年前の不倫、介護中怒り 夫を暴行死、妻に執行猶予
朝日新聞デジタル 2015年6月26日

https://www.asahi.com/articles/ASH6T55Q8H6TUTIL028.html

 

暴行のきっかけは、36年前の夫の不倫だった――。

 

東京・目黒で昨年7月、介護していた夫(当時79)を殴って死なせたとして、傷害致死の罪に問われた妻(71)の裁判員裁判の判決が25日、東京地裁であった。

 

島田一裁判長は「夫の不倫を思い出して不満がこみあげ、暴力に及んだ」と認める一方、「反省している」として、懲役3年執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。(以後省略)
 

   *     *     *

 

処で、このご夫人を何と呼ぶのかね?

昭害(しょうがい)夫人???

酔っぱらっている。

それにしても、センス皆無の服装。

コンセプトは、トンに真珠?

 

____________________

(次回記事)下ネタ(11)

客を小ばかにする京都の料亭
2020-04-08

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12587970059.html

下ネタ(11)客を小ばかにする京都の料亭の画像

 

(前回記事)

下ネタ(9)女子中学生時代の困惑

2020-04-06

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12587491518.html

 

 

下ネタ 目次
2023-08-30 

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12797170684.html