入院 7 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちわ~
雪が降ったり雨に変わったり




1日空きましたが術後7日目になります
大腸がん&卵巣全摘の開腹手術では術後7日目に退院
これより早く退院出来ると思ってたのに残念な結果でございます


昨日、主治医の外来に呼び出しをくらい(看護師さんから声がかかり)
ハテ?と思って行ってみたら
メンタルを心配されました。


細かく説明すると長くなりますが

行く前の看護師さんの説明だと
眠れるお薬を貰った事や
退院延期の事で主治医が話したいと言っている。との事でしたが
少し前に話しは終わっていて
なんだろう?と思ったんです


1番思い当たるのはベテランのクマ看護師さんが
やけに私のメンタル面を今回の入院で初対面の時から心配しているのを感じました。(クマ看護師長さんだった事を後で知る)
ご心配頂いてるのはありがたい事なんですが
うーんなんか接した時に的を得ていない感覚が…


なので外来で主治医に
『メンタルケアは必要か?』と聞かれましたが

『必要になったらこちらからお願いします』とお伝えし
今後の治療によってはお願いするつもりでした

『他に何か気になる事は?』
と聞かれ・・・
なんかいつもの主治医と違うんですよ
クマ看護師長さんから言わされたのかしら?
と思いましたし
看護師長さんは主治医の研修時代を知ってるそうです

何故かその夜(昨日)
また主治医回診に来る・・・
昨日も来たのに・・・
今日もさっき来て
『あともうすぐですね退院。早く退院したいですよね?』
と、何となく私の様子を伺いながら言う

『痛みが無ければ~』
と伝えました。
大腸がんの時の方が背筋伸ばしスタスタ歩けてた事を思うと少々前かがみな私


毎朝お腹をグイグイ押しにくる担当医
80年代の髪型だけど
1番最初に私に告知した
大体この2人のどちらかは必ず
お腹グイグイに来ます
恐ろしいです



明日の血液検査の炎症反応などを見て
ある程度決まるらしいのですが
感染は治るのか?
お腹の傷如きに振り回されている
{FBEFEFB9-B080-4376-BB54-FAEB492EFAA9:01}
暇なので雑誌でも見ます








ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと


ご訪問ありがとうございました