入院 6 (退院延期) | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんばんわ~


術後5日目です
お迎えが来てたら今日退院でもOKで
明日の退院にしたんですけど


今朝の検温で38℃越えで熱が出る・・・
お腹の傷が起きた時から痛く
寒気もする
普通は傷だってどんどん良くなるはず・・・お腹腫れてる感じ。


そんな状況で9時すぎに肩のリハビリテーション室に呼ばれ、熱があってもリハビリOKとの事で(やっときたかった)
健側のみ1時間動かし
この時点では明日退院だから
家で出来るトレーニングを学ぶ
{9A8A2E7B-2632-4A46-8EF6-0D7374717F98:01}
ゴムチューブまで買って
病室戻って計った時熱は36.8℃に戻る
お腹の傷の痛みは変わらず・・
ロキソニンが効いたんですね


この後主治医の回診で
お腹を見て触診して
『感染してるね』
と言ってたので
【退院】出来るのか?と思いました


その後もお腹の傷がどんどん熱を持って腫れてるのでトイレもつらいし
ベットの起き上がりも無理

大腸ガンの開腹手術の直後の時よりベッドから起き上がれない状況に・・・
フテって寝ていたら

担当医3人が来て、お腹の傷に溜まった悪い物を出しましょうと言われ
嫌な予感がしましたが、

ぐいぐい押しながら
やはり 超~痛~~いヘタレな私

泣きました歯医者以来
麻酔しないでやるレベルの事が
1番嫌い。拷問だよん


『退院延期だね』
ドレーン抜くの早すぎたかなぁ?とブツブツ言う担当医・・・

←顔はいまどきのイケメンなのに
髪型が80年代・・・喋り方チャラい
・・・と看護師さんと噂話し



とりあえず担当医との話しではこんな状況ですが
傷が膿んじゃっただけなので
毎日通院で処置して貰う事が出来たら
その方が良いのか?(病院近くないので面倒なんですが)
このまま少し良くなるまで入院していた方が良いのか?
あと何日ぐらいかにもよるんですけど
主治医によると
『このまま入院で3~4日?ぐらい』
との事。


処置して貰ったら少しだけお腹
楽になりました
腹帯大活躍
テープかぶれのお薬も貰ってヌリヌリ
{0E50E721-3587-47D1-AABC-D6B261102BA9:01}

あともうちょい





ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと


ご訪問ありがとうございました