母さん/みなさぶろう(ジョイサウンドカラオケ動画で歌唱) | みなさぶろうの謳声

みなさぶろうの謳声

三男三郎と書いて、みなさぶろうと読みます。
67歳からボケ防止にYouTubeで唄い始めました。
青春歌謡や演歌が好きです。

2021年10月20日に各音楽配信サイトから配信された、みなさぶろうのデビュー曲「母さん」です。 

作詞:蔦みゆき/作曲・編曲:ひろまさひろ 

みなさぶろう 73歳と8ヵ月の時 

 

過ぎた 昔に 戻れるならば 母さん あなたに 会いたいよ 幸せ あげずに 辛い 思いを させた日々 痩せた 背中を 撫ぜながら ごめんよ ごめんと 泣くだろう 

 

暮らし 気遣う 便りの中に 小さく たたんだ 母心 夜明けの 報(しら)せは 涙 枯して 故郷(ふるさと)へ 老いた 身体で 野良仕事 続けて いたのか 眠るまで 

 

いくら 詫びても あなたはいない バカな 息子の 独り言 さみしい 暮らしも 笑顔 絶やさず 生きていた この手 どんなに 伸ばしても 届かぬ 星だよ 母さんは