氷川きよしさんの「母」をカバー | みなさぶろうの謳声

みなさぶろうの謳声

三男三郎と書いて、みなさぶろうと読みます。
67歳からボケ防止にYouTubeで唄い始めました。
青春歌謡や演歌が好きです。

2020年(令和2年)2月に発売された氷川きよしさんの「」です。

視聴お願いします。

 作詞:なかにし礼/作曲:杉本眞人 

離れていても そばにいてくれる 淋しくなると つい呼んでしまう その人の名は・・・母  ぼくの母さん・・・・・・・ ぼくは まだ 未熟者で 心配の かけどおしだ だけど母さん 見ていて おくれ ぼくは やるよ 何事かを なすよ 希望の星を 追いかけろ あきらめなければ 負けないと 励まし つづけて くれた人 ああ 母ありてこそ 母ありてこそ だから母さん 生きていて ください  永遠(とこしえ)に ――。 

 

嬉しい時は 分かちあいたくて 空に向かって つい呼んでしまう その人の名は・・・母  ぼくの母さん・・・・・・・ ぼくは この道 ひとすじ まっしぐら 突き進むよ ぼくの心の 命ずるままに 生きてこその 人生じゃないかな 世界を敵に まわしても 私はお前の 味方だと 涙で 誓って くれた人 ああ 母ありてこそ 母ありてこそ だから母さん 生きていて ください  永遠に ――。 

 

希望の星を 追いかけろ あきらめなければ 負けないと 励まし つづけて くれた人 ああ 母ありてこそ 母ありてこそ だから母さん 生きていて ください  永遠に ――。 だから母さん 生きていて ください  永遠に ――。 ………………………………………………………………………………………………普段の小さな耳鳴りが激しくなって3ヶ月以上も続き、ちょっとうつ状態でしたが、2年ぶりに通院した病院の薬や漢方薬が効いてきたのか、やっと以前のように少しの耳鳴りに落ち着いてきて安堵してます。 外出が通院と買い物の時だけなので、運動不足が原因したかもしれません。 聴こえなくなっていた左耳の聴力も少し戻り4ヶ月ぶりに唄う気持ちが出てきてきました🤣 

(みなさぶろう71歳と2ヵ月の時)