買ったワームでバス釣り | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

休日

朝から近所でバス釣り


本日も手堅くフリックシェイクのジグヘッドワッキーからスタート


やっぱりカバー周りに溜まっている
好調に釣れる


やっぱりフリックしか勝たんのか




ここで先日購入したワーム達の登場

レインズのスワンプマグナム




ネコリグでダメだったのでワッキーに変えた途端に喰ってきた

おめでとう





次、中古で1袋110円で買った謎ワーム

センコーみたいなスティックタイプ


マテリアルは申し分無い




ワッキーで落ちパク
ガンガン釣れます


これは良い買い物をした


次、レインズのGテールサターンワーム




ビバのやつより大きめ


ダウンショットでチャレンジ


軽くシェイクしてステイ


めちゃくちゃ反応が良い




問題なくガンガン釣れます


そして今日イチ
ここのアベレージが25前後

ちょっとマシなサイズが釣れてくれたので満足


ここいらで懸案の激安ワーム
スーパーに70円代で売っていたグラブ
やっぱり安物

マテリアルは硬め

動きもそれなり

いろいろ試すが小さいバイトのみでなかなか乗せれない


ダウンショットで粘ってようやくGETした一匹



マジで嬉しい貴重な一匹
ありがとう😉👍️🎶
その後、激しい雨が降り始めたので撤収

ワーム全種類コンプリート達成