寒い朝にバス釣り | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

仕事が臨時休業になったので朝から近所の野池へ

毎度お馴染みセコ釣り

レインズGテールサターンのダウンショット


こいつはホントに釣れる

たくさん入って1袋の値段がめちゃくちゃ安いのでコスパ最強

貧乏バサーにとってはマジで感謝

カバー周りに魚が溜まっている


余り物ワームに交換

ospドライブシュリンプのダウンショット

問題なく釣れる


小バスでも結構引く

楽しい



フリックシェイクのワッキー

こいつは絶対釣れる


まず裏切らないストレートワーム

ただ8本入りで7~800円とやや高い
チューブ入れて縦刺しするとロストしにくい

横刺しはロスト率があがるような気がする

でもここぞという時の絶対的な信頼感がある


似たサイズでレインズのスワンプJr.というワームがある

これは1袋にフリックの2倍以上の本数が入っていて同じくらいの値段

試しにワッキーリグで攻めてみた

問題なく丸呑み

素晴らしいコスパ


レインズさんのワーム釣れるんでマッタリ小バス釣りには充分に成立するようだ

ついでに、この日は寒さの厳しい朝でした

前日の暑さが影響したか?

風邪引きそうだったんで他の釣り人が来たところで撤収