毎朝お通じが出るようになって2週間です | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

真夏日和が続いてましたが、昨日は梅雨らしく豪雨でした。


カパ体質の人は梅雨は重だるくてつらそうですね。

私はヴァータカパで、雨の日はそんなにつらくないですが、やはり冷えがあるので冷えないように気をつけます。

温かい飲み物と足首までの靴下は必須です。



不規則でコロコロだった便通が、毎朝出るようになって2週間経ちました。

一日だけコロコロの日がありましたが、パラパラではなく固まった便通が毎朝出ています。


このまま習慣になって欲しいと思いつつ、天然塩入りのお白湯とコリアンダー茶は毎日飲んでいます。

気分によって、よもぎ茶や緑茶も飲んでます。

手羽スープと味噌汁もおかずとして飲んでます。

夕食には大根おろしも食べています。


一日500mlを飲むこともできなかった1年前より随分と飲める体になりました。

オシッコの回数も1〜2回は増えました。


小麦粉、砂糖、乳製品は引き続き摂ってません。

甘いものが食べたい時はドライフルーツを白湯と一緒に食べてます。

私はヴァータだから、本当はお湯に浸してから食べた方がいいのだろうけど、面倒なのでそのまま食べてます。

これが止まらないことが多くて、けっこう食べちゃいます。


フレッシュな果物が食べたいけど、お高くてなかなか買えないので、手に入った時だけです。



アトピーはまだまだおさまりません。

痒くて何度もかいてしまいます。

ひどくなる前にステロイドで抑えてます。

脱ステは失敗したけど、あの辛いひと月で体重が減ったのでそこはラッキー。

まだ生理は戻ってこないし、頭の薄毛や白髪も酷くなった気がするけど、

このまま消化できる腸にしていきたい。

そして卒ステロイドを目指していきます。



紫陽花がキレイ!

色も大好き!