私の手湿疹やアトピーは体の毒素があふれ出てる | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

今週の天気はすごかったですね。


台風みたいな強風に雪も降って、冬の嵐のよう!

寒くてダウンコートを出してきました。


やっと穏やかになって

暖かい春の陽気☀️

かと思ったらまたどんより曇り空で降ったり止んだり。


体も心もついていけない〜💦


季節の変わり目だから仕方ないけど、

極端はしんどいですね〜😖



私は子供の頃から腸が弱くて、すぐお腹を壊してましたが、

一昨日の夕方、「少し食べ過ぎたな」と思ったら

夜にはお腹を壊してしまいました。


冷えたのか?

よく噛んで食べた?

やっぱり量が多かった?

お昼に食べたのがまだお腹に残ってた?


色々思い当たるけど

私の体は「これ以上は処理できない」とお腹が判断すると、すぐ痛みが出て下します。


今まで、そんなもんだと思って深くは考えなかったけど、

私が抱えている様々な体の不調は

アトピーも花粉症も子宮筋腫も薄毛も近視もぜ〜んぶ

お腹が弱いから出やすい。


お腹が弱い🟰消化力が弱い


消化力が弱いところに、消化しきれない食べ物が、次々に入ってくるんだから、

そりゃあ毒素たまりますよね〜。


下痢の翌日は必ず便秘になります。

2〜3日は出てこない。


なんとかいい便通にしたいなあ!


オイルマッサージしても、毒素が便と一緒に出ていかないと、また毒素を回収して

結局は溜まっていくのだから😖



まずは便通だな。




ムスカリと言うお花、この時期よく見かけます



子供達の春休みが始まりました。

小学生の娘と一緒に散歩したら

この前見つけたつくしの群生にビックリしてました😁


彼女達も、毎日が家と学校の往復で

自然を感じる機会があまりないようです。


上のお兄ちゃん達はボーイスカウトに入ってたからよかったけど、

下の娘達は入ってないから余計ですね。



明日は娘達と都会へ一泊旅行してきます。

2人とも初新幹線!

いい刺激になるといいなあー😌