デトックスサロンでCS60と足湯とヘナ体験 | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

昨日はママ友に誘われて

車で1時間の所にあるデトックスサロンに行ってきました。

そのママ友とはほぼ20年の付き合いで、

2年ぶりに会うので楽しみにしてました。


ヘナの体験会を受けに行ったのですが、

それよりも気になったのが

そのデトックスサロンでやられてる

ゴールドクリーナーの足湯デトックスと

CS60のヒーリングデバイスの施術。


足湯デトックスはインスタで時々見かけてたので

存在は知ってましたが

CS60は全く知らなくて、

ママ友に道中で話を聞くと、不思議な施術だから仕組みも説明しにくいそう。


彼女は何年か前に乳がんの手術をされてて、

治っているはずの傷口がキリで刺したように痛くて寝られないほどだったそうで、

このデトックスサロンのCS60で痛みが消えたそうです。


そしてなんと彼女もCS60を施術できる資格を取ったそうで、

初耳な話で驚いたけど、

ヘナより興味が湧いたままサロンに到着したのでした😅



まずはヘナ体験会。

私が体験したヘナは成分としてはウコンが一番多かったので

ターメリックデトックスもやりながらヘンナや色々なハーブでトリートメントをやった感じでした。


ママ友は白髪染めも兼ねて、少し染料の入ったのをチョイス。

私はヘナで白髪は染めたことないから大変さを知らなかったのですが、

彼女は自宅で天然のヘナで白髪染めをやっていたそうで、

ギシギシになって時間もかかるし、かなり労力を使う割に長持ちしないと。


今回体験したヘナはその悩みをテクノロジーで解決した物だそうです。

良い物だからMLM方式で売られてました。

体験会という名の販売会で、私は今回は購入はしませんでした。

もっと白髪に悩んできたら考えます。

その前に薄毛をなんとかしたいし。

シャンプーやヘアオイルもラインナップにあったけど、洗浄成分や防腐剤は市販のと同じでした。





そしてヘナの準備をしている合間に足湯をやりました。

足湯デトックスはレベル4と言われるくらい

茶色の泡が出ました😅

不調があっても色が出ない人もいるらしく、

これも不思議な物だなあとサラッと体験しました。

皮膚から毒素が出るなら

排便がうまく出てない私でもデトックスできて嬉しい。

足湯だけでなく全身浸かりたい気分でした😁



ゆっくりヘナ体験を終えて

午後からはCS60の施術です。

ママ友とサロンオーナーと2人がかりで1時間の施術。

贅沢〜😆


最初はうつぶせになって、足裏から頭まで金属の玉で服の上からさすってもらう感じ。

凝りがありそうな箇所で時々止まって、悪い電流?毒素?を抜いてもらう。

目に見えては分からないから「????」でした。

でも単純に気持ち良い😌



次は仰向けで顔から全身をさすってもらいました。

子宮筋腫のある下腹はぎゅーぎゅー押されてる感じで痛かったけど、

我慢できないほどでもありませんでした。


最後は座って痛くて上がらない左肩を施術。

痛みが少しマシになっていつもより腕が上がりました!


なんて不思議な〜🤣



サロンオーナーは体の悪い箇所にデバイスが来ると耳鳴りがして分かるそうで、

ママ友は分からないからまだ他人には施術してないそうです。


デバイスを使いこなせるかどうかは施術者によるみたい。

ママ友は修行が必要なので、これから私が練習台になることにしました〜😆



今回は予想外の出費になったけど

どれも興味あることだし、どれも初体験なので

いい出費になりました。