外食する時はスパイスを持ち歩く | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

昨日は夕方から夜遅くまで焼肉屋さんで過ごしました。

私が年末で退職した会社の元同僚さん。


私は普段あんまり牛肉は食べないので、今日も少しだけをよく噛んで、よく噛んで頂きました。

いつも消化不良で帰ってからお腹を壊すことが多いのです。


デトックスと腸活をすると決めてから、

止まらない食欲は心のストレスが原因だと知ってから、

とにかく「よく噛む」「唾液を出す」ことを意識してます。


久々の再会でおしゃべりがはずんで、

あったかい烏龍茶もお代わり自由だったので

5時間以上も滞在😅

楽しい時間を過ごしました!



今日持って行った消化を助けるスパイスは

「フェンネルシード」と「ターメリックパウダー」

お肉を食べた後にフェンネルを何粒か噛み噛み。

烏龍茶にはターメリックパウダーをチラリと。


最近は昼食をメインにして、夕食は控えめにしているので

あまりガツガツ食べませんでした。

今までなら海鮮も焼いたり鶏肉や豚肉も頼んでました😅


野菜と小盛りのご飯をゆっくり食べて

烏龍茶は何度もお代わり😆

ありがたい〜!



最後にサービスで出てきたピスタチオアイス。

初めて食べたけど美味しかった〜✨

定番のバニラか柚子シャーベットか迷ったけど

冒険で選びました😁





昼のバイトを辞めてから誘われて外食に行く機会が増えました。

今までなら、ここぞとばかりに食べまくって、

氷入りの酎ハイやソフトドリンクを飲んで、

帰ってからお腹壊してましたが、

今回はお腹いっぱい食べずに、お腹壊すことなく外食を楽しめました。


帰ってからも白湯を飲んでデトックス。

あとはもっと早く寝ないと〜!