7日目でようやく解熱!あ〜、長かった(T_T) | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、慢性扁桃炎の長女&自律神経失調症のママのこと等書いてます。
食事、身体を整えて、家族が健康になれるように頑張るブログです。

長女の発熱、7日目の本日解熱しました魂




あ〜、もう心身共にお疲れモードですアセアセ

こんなの何年ぶりだろうか。。。

連日40℃近い高熱で、本人もぐったりえーん

かなりダメージひどいですタラー


一昨日から、違う抗生剤に変えてもらい、

昨日の昼まで高熱ガーン

ようやく夜に38℃まで下がり、夜中は身体も

熱くなく、下がったと実感しましたキラキラ

まだ食欲は戻らずですが。。。チュー


今日は、朝イチで一昨日行った、

総合病院での再診。

まだ数値は正常ではないけれど、

爆上がりだった炎症数値や、その他

諸々、落ち着いてきたので、大丈夫でしょう!

とのことで終了しましたウインク


それで、原因は!?というと、

何らかの細菌感染の様子。

何かは分からず。。。

初めのクリニックでは、喉見て溶連菌と

言われたけど、総合病院では検査陰性ガーン

でも、私は一抹の不安があるガーン


4歳の時、同じ病院で同じようなことがあり、

フラッシュバックしてきたのですよチュー


その時も1週間、高熱下がらなくて、

色んな数値が高くて、今回と同じように

扁桃腺がパンパン、膿も出ていたガーン

さらに痙攣を繰り返してましたチュー

でも、検査結果はよく分からず、

結局は、扁桃腺炎となり、そのまま

1週間入院した過去がありますアセアセ


退院後は、もう発熱の嵐。。。

2週間に1度の発熱。

そこからPFAPAが始まったのでしたえーん

嫌〜なキオクガーン


もしやPFAPAが再燃??

と思うんだけども、

細菌の数値が爆上がりしていたので

違うかなぁ?とか、

今回は陰性だったけれど、毎回発熱して

喉が腫れると、ここ最近は

溶連菌の検査が必ず陽性になる。。。

PFAPAだとしたら、そんなこと

あるのだろうか?びっくり

ちょっとよく分からない魂

年齢的にも、もう9歳。

普通はこの病が治る年齢ですアセアセ


この3年間くらい、もう

PFAPAなんて忘れるくらい

症状がなかったんです。。。

なのに昨年秋頃から急にまた。。。悲しい


ただ、もう溶連菌感染っぽい

症状が毎回出続けているので、

あまり娘を信用ならずで(笑)


医師にはまた近日中に発熱したら、

すぐ診てもらえるかを確認!!

まずPFAPAかどうか?

またもや溶連菌なのか?

を白黒つけたい為、こちらの総合病院で

すぐに受診できる体制を作ってもらう

ようにしましたウインク


普通は、ここの病院、重症患者じゃないと

診察してもらえず、紹介状がないと

7000円かかりますガーン魂

今回これで終わりにしたら、次かかる時に

また7000円!!は、痛手すぎるので〜。


それを無理やり再診予約入れて、

定期通院にしてもらい、

発熱したらすぐ診察してもらえるよう

取り付けました!!


ただ、もしどちらにしても、

私は薬で慢性病を治すには、あまり

前向きではありませんパー

薬では治らないから。。。

ただ症状を抑えるだけ。


どうなるかは分からないけれど、

薬は出してもらわずに、その結果を持って、

自然派クリニックで

指示の元、治療するつもりですキラキラ

それは絶対必須!!


溶連菌も、何回も感染するのは

免疫力が低下しているから。

腸が悪かったり、血液の質が酸性で

血がドロドロしていると、

感染しやすいとか。

何の病気にしてもそうですがえー


最近、また色々と本読んだり

調べていくうちに、西洋医学以外にも

様々な治療法が存在することを

実感しました。


まだまだ、やれることは

沢山ありますピンクハート


悲観せずに、前向きに身体をよくする

方法を試していきたいと思いますウインク