これだけで立派なランチ | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



気になってたニップンのよくばりシリーズから、しそひじきご飯とチキンカツみぞれ煮風。




これで一食が完成するらしいです。





見にくいけど原材料はこんなカンジ。



添加物はこの際無視します。



が、思ってたより少ない印象。




菓子パンの添加物とかの方が怖い。


(しかし菓子パン美味い)





カツなのに、カロリーも良心的。




てか私今月何回カツ食べるんだ。





中は2つに分かれていて、そのまま食べれる仕様。




ご飯は薄味でほんのり梅が効いています。



もち麦が入ってるので、食感がいい。




おかずは味濃いめですが、しょっぱいとかはなく、ご飯が進む味。



じゃがいもも冷凍とは思えない程しっとりしてて、カツも柔らかく、みぞれ煮もいいカンジ。



とりあえずご飯に合うので、カツをご飯に載っけて、ここでもミニカツ丼を作成してみたり。





いや、最近の冷食はほんと凄い。









やっと姫の夏休みスタート。



一応普通に夏休みは始まってはいたのだけれど、なんだかんだで普通に登校してたから、全然夏休み感なかったんだよね。



ほんと小学生も結構忙しいな、とか思ってたけど、中学生には負けるわ。





とりあえず早起きから解放されるのが嬉しいデレデレ