お気に入りベーグルたち | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



やっぱりこれ。






大好きVIVANT、ピーナッツバターベーグル。




これを買うためにヴィヴァンに行っていると言っても過言ではない。




甘さがなく、喉に詰まるくらい粘度が高いピーナッツバター。




トップの砂糖たちが甘さをプラスしてくれて、バランス最高です。



総重量の1/3くらいはピーナッツバター入ってるから、カロリーは恐ろしいことになってると思いますが。




食べ終わるたびに、食べたばかりなのに、また食べたいと思ってしまうベーグル。





こちらはベーカリーオモシェ、キャロットケーキベーグル。




最近のお気に入りです。




とはゆえ、位置的にもスケジュール的にもハードルが高く、なかなか買いに行けないのだけれど。






キャロットケーキっぽいベーグルとか、キャロットケーキ挟んだベーグルサンドとかはあるけど、キャロットケーキをそのまま入れちゃいました、ってゆーのはあんまりなくて。




その潔さが好き。




ただ今回のは柚子栗バージョンで、案外柚子ジャムみたいのがいっぱい入ってて、柚子が苦手な私は最初辛かったのだけれど。


フロスティングと柚子だけで食べてみたら、レモンピールのオイコス食べてるみたいになって美味しかった!!





で、本来ならサブキャラになりそうなくるみ生地がほんとに美味い。


形が変形するくらいもちもち通りすぎてもちゅもちゅな生地。



この食感、クセになります。





以前プレーンを買った時はそこまでもちゅもちゅではなかったから、これはキャロットケーキとくるみの油分が一役買っているのであろうか。