リベンジ成功なるか | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。





ちょい崩れてますが。





メゾンカイザー、クロワッサンオザマンド。




最近ずーっとクロワッサンザマンドが食べたくて。



以前一度食べて、その甘さに負けてしまったのだけれど、またリベンジしたくなってて。



となると、理想のクロワッサンザマンドが買いたいもの。





私の理想は、ザマンドがしっかり載っててぺちゃんこになってしまってるタイプ。




メゾンカイザーは例の以前買って甘さに負けた子なので避けてたんだけど、まあない。



ぺちゃんこザマンドはたまにあっても、色々懸念材料があって、これじゃないなってなる。




で、色々考えた結果、やっぱり見た目の理想に近いのはメゾンカイザーだな、と。




観念して購入することにしました。







平べったいヒラメ型。




ザマンドもしっかり載ってます。




最近デニッシュやパイ系は冷やして食べるのにハマっているので、しっかり冷やして。




さあ、リベンジ成功なるか。







アーモンドクリーム入りとゆー話だけど、はっきりとは目視はできず。



うっすらあるような?くらい。


しかし断面の半分を占めてるザマンドが魅力的。






冷やして食べたからか、クッキーみたいなザマンド

としっとりクロワッサン生地の対比が良く。


危惧してた甘さも、私が甘さに耐性ができたのか、味が変わったのか、記憶違いか、全く問題なく、むしろちょうどいい甘さ。




え、めっちゃ美味いやないかい。




これはまた買おう。










先日、姫の初めての定期テストが終わりました。



旦那からの風邪がうつり、それどころではなかったのもあるけど、全くテストへの危機感がなく大丈夫かな?と思っていたら。



さすがに前日には焦りも出てきて、やばいやばいと何やら四苦八苦しておりました。





まあ、私も旦那も、小学校のテストみたいなものでしょ、と初めての定期テストを侮り、見事玉砕し、その後浮上できなかった深海魚タイプなので。



危機感があるだけうちらよりマシかな、と。






しかし今の定期テストは凄いよねー。




スマホやパソコンで類題探してスクショしてタッチペンで書き込んで。



蛍光ペンで答え書いて赤い下敷きで隠してた時代の人には、色々衝撃でしたわ。



(赤シートや緑シートは今も有効活用されているらしいけど)