えらいものにハマってしまった | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



またまた。








先月、北海道展の蟹弁当の美味さに度肝を抜かれ。



またまた蟹を求めて行ってしまいました。



今度は新宿タカシマヤ、大北海道展。






旦那は蟹だけじゃなく色々載ってるのがいい、と、魚河岸ひかり寿司の海鮮弁当。



姫は北海道展ではなく、大好きなおこわ米八の唐揚げ弁当。



(限定の桜海老おこわが美味しそうだった)




で蟹狙いの私は、



札幌蟹工船の、道産たらば蟹と花咲蟹の食べ比べ弁当。




前回美味すぎた鱗幸食品のがまた食べたかったけど、こちらの催事には出店がなかったので、ホームページに載ってて気になったこちらのお弁当を。




見た目よりご飯もりもり蟹少なめで残念だったけど、まず鱗幸食品同様、酢飯が美味い。




で、身の詰まった花咲蟹はもちろん、たらばが‼️



絶品すぎでしょ、ってくらい美味。



茹で方がいいのか、絶妙な塩加減が蟹の甘さを引き立たせており。



棒状のが5本も入っていたのに、あまりの美味さにあっとゆーまに完食。





いやー、前回のずわいに毛蟹に花咲蟹も美味しかったけど、このたらばはまた別格だな。




4種も食べれば蟹欲も満たされるだろうと思ったけども、もっと色々蟹弁当を食べてみたいと、蟹への熱がさらに増してしまいました。


結構なお値段なので、頻回は無理なのにチーン