GWの浅草に | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



デレデレ









久しぶりに浅草うな鐡。


姫の卒業&入学祝いとゆーことで、両親が連れてってくれた。













メニューは色々あるけど、やっぱりうな鐡とゆえばひつまぶしだよね。



タレか塩、凄い悩んで、初めて塩にしてみました。




鰻はちょいしょっぱかったけど、タレを付けてないからかカリカリで香ばしい。




で、塩だれご飯がめっちゃ美味だった!!




ほのかな甘みもあり、ご飯だけでも無限に食べれそう。






旦那と姫と母親はタレひつまぶし。



旦那、大盛りにしたらご飯が凄いことに。



少し貰ったけど、やっぱりタレも美味。


で、タレご飯も美味。



一口食べたらもう一口、ってなって、旦那の大盛り分、ほぼ私が食べた真顔




姫は初ひつまぶし。



前回はまだコロナ前だったから、少し小さめのうな丼食べてたんだよねー。




一人前のひつまぶしを、美味しい美味しいとペロリと完食。




インプラント手術でしばらく硬いものが食べれない母親は、鰻は食べれるらしく。


ひつまぶしだと地焼きだから少し硬いと言ったら、鰻重にしようかなと迷ってたけど、誘惑に負けてひつまぶしにしてました。





写真ないけど、父親は鰻重。


ひつまぶしの有名店でも関係ない。


ブレずに鰻重。



まあ母親からひつまぶし貰ってたから、ひつまぶしも食べてはいるんだけどね。






適当写真ですが、きも焼きとうまきも食べました。



きも焼き香ばしくて美味しかったー。



うまきは私も好きだけど、今回の主役の姫が愛しているメニュー。



最高に幸せそうな顔をして、嬉しそうに食べてました。




夕飯には少し早い時間だったせいか、色々気にかけても貰え、お店も空いててよかった。




天気も良かったし、昼間は人が凄かったらしい連休中の浅草。



夕方には人も少し減り暑さもおさまり、食後に川沿いを散歩したら風が気持ち良かったです。