人生で初めて作ったもの | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。




ずーっと気になってた、セブンイレブン2種のチーズボール。




てか、セブンに限らずチーズボールとゆーメニューに非常に関心はあったものの。



なかなか食べるタイミングがなかった。




ドーナツみたいなのが6個。



この後強めに温めたら、チーズが溶け出てきて大変なことになってしまった滝汗



しかしチーズはたっぷりだったし、生地はもちもち。



予想通りタイプな味でした。





ただハニーバターバージョンとチーズバージョンがあったみたいだけど、それには気付けず。








チーズボールのお供は、高脂質高糖質なため、1ヶ月に一回と決めているセブンイレブンロースかつ丼。


(これだけを制限しても意味ないことは分かっているのだけれど)




1ヶ月ぶりの味、やっぱり美味しかった。






しかしこれでは野菜が足りないとゆーことで、野菜たっぷりの焼きそばも追加。




(野菜とゆーよりこれは糖質)




実は今まで焼きそば作ったことなかった。




旦那は焼きそば好きだけど、家焼きそばは土曜の昼を思い出すからあまり惹かれないらしく、姫は嫌いじゃないけどソース系があまり得意でなく。




私も焼きそば好きだけど、自分1人のためにわざわざ作る気にもなれず。




しかし久しぶりに家焼きそばを食べたくなって、初めて作ってみた。




野菜をたっぷり入れたからか、水分を吸って麺がモチモチに。





太麺タイプを買ったのに、言うほど太麺ではなかったけど、昔より麺自体のクオリティが上がった気がする。