ふふ日光 施設 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



韓国を満喫した後は、アウトレットなのに一切買い物もせず、一路日光へ。




25年ぶりの世界遺産、日光東照宮。



神社仏閣に興味がないもので、日光とか鬼怒川とか結構来てたのに今回でようやく2回目。




とはゆえ今回はガイド付き。



去年修学旅行に行ったばかりの姫の解説が付いたので、見どころも押さえられたし、色々勉強になった。



(「この陽明門は別名ひぐらし門と言われてて、なぜその名が付いたかと言うと、、」みたいな。日光東照宮にまた行きたいと言ってただけあり、しっかりした解説だった)









で、東照宮の後は、



こちらへ。




ふふ日光。




一年ぶりの温泉旅行は、ずーっと気になってたふふグループにしました。






田母沢御用邸記念公園の一角にあり、メインストリートの喧騒が嘘のような静かな空間。




ラウンジやレストランのあるメイン棟とお風呂、宿泊棟は、全て外回廊で繋がっており、広々としています。





チェックインはルイボスティーを飲みながらラウンジでしたんだけど。


このラウンジ、

16時〜19時半はフリードリンクのサービスがあり、






ビールやレモネード、ジュースなどが飲み放題。



甘い飲み物に興味はないけど、ゆずみつ茶とかは好きなのでホットのレモネードを貰ったところ、飲みやすくて美味しかった。



旦那はシャンパンに白穂乃香に3杯を飲み、てかアサヒスーパードライ好きの旦那が、珍しく白穂乃香を気に入り、2杯も飲んだのに夕飯時にもオーダーしてました。



夕刻には暖炉に火も入り、幻想的な雰囲気に。







てかこちら夜がほんとに素晴らしかった。



回廊もライトアップされ、篝火も焚かれ、ラウンジもガラス張りだから一層映える。






日光とゆー場所柄ゆえ外国人のお客さんも多く、ラウンジやレストランなんかにはかなり人がいたけど、お風呂や回廊ではほぼ人に会わず、夜のカンジも静寂な中堪能できてよかった。