これがホワイトデーです | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



旦那からのホワイトデー。



何がいいか聞かれて、色々考えたんだけど。



豆菓子は父親から貰ったし、大好きな坂角のえびせんは最近食べたし、パウンドケーキとかバウムクーヘンとかの焼き菓子系もそんなにいっぱいはいらないし、マロングラッセも一個とかでいいし、案外欲しいものがない。




で、ふと思った。



あ、文旦。




好きだけど、自分で買うには少々お高めだからちょうどいいなと。



しかし時期なのか人気ないのか、あんまり売っておらず。



ようやく見つけたのが、水晶文旦とかゆー品種。



水晶だから?ちょっと水分量が多くて、パサパサを愛する私のタイプとは違いましたが、味はしっかり文旦で美味しかった。









次は通販かな。





ちなみに姫へのホワイトデーは落雁と和生菓子。



和菓子好きの姫、大喜び。








さて、話は変わって。




姫の中学入学に伴い、とうとう姫もスマホデビュー。




昭和生まれの私からしたら、正直まだスマホは早い気すらしてるけど、中学までは距離もあるし下校時刻が不規則な上、電車遅延などのトラブルも起こりやすい。



連絡が取れる媒体は必要だな、と。



本音言えばキッズケータイとかでいいんだけど、中学だと周りはほぼスマホだろうし、とゆわけで姫にもスマホを。



(ずーっとスマホを熱望してた姫は大喜び)




で。



スマホ購入にあたり、とりあえず説明だけ聞きに行ってみたら。



あれよあれよと、私と旦那まで機種変することになり。



説明&機種変&新規購入で、なんと4時間半もかかったチーン




混んでたのとか、途中免許証ない私の写真付き身分証取りに行ったりとかもあったけど、それにしてもさすがに疲れました。





まあ1人でも機種変に1時間とかかかるからな。


説明もあったし、3人分だし、当然なのかもだけど。




ちなみにショップに4時間半もいると見えてきたこともあり。


春からの新生活に向けてか、結構家族で来てる人が多かったんだけど。



初めは色々家族同士で話したり、質問したり意欲的なのに、1時間超えてくると徐々に口数が減り表情がなくなってくる。



で、2時間近くなると確実に無になる。




うん、そうだよね。


そうなるよね。



我が家も例に漏れず、無になってました真顔



説明もほとんど頭に入って来なかった。





3人一気にできてよかったけど、時間ある時じゃないと無理だなー。