グルービー 守谷店 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



高速乗ってファミレスへ。









茨城にしか店舗のないパスタレストラン、グルービーへ。



高速使ってファミレスに行くのはどうかと思ったんだけど、静岡のさわやかとかも県外客で大人気らしいしね。



時代は高速使ってファミレスなんだな、と。


(知らんけど)



で、道の混雑状況も分からない上に、開店前から混むと聞いて、気合い入れて早めに出たら1時間も前に着くとゆー。




さらに開店前は記帳式とか整理券式ではないので、迂闊にお店を離れられない。





ただ、見たカンジ15分前着で余裕なカンジだったので、寒いから最初は車内で待ち、ぼちぼち人が来てから店前で待ちました。





さて。




そんな気合い入れまくったグルービー。


私が魅力に感じたポイントは、










メニューの多さ。



パスタにピラフにピザにドリアにグラタンにラザニアに副菜系にデザートと、メニュー構成はシンプルなんだけど、特にパスタの種類がハンパないのよ。




迷いまくって、ホタテと大葉のピラフ。





和風系のピラフがずーっと食べたくて、でも食べれるとこがなかなかなくて、ようやく出会えた。



で、これが焼き飯みたいなんだけど、バター効いてるからコクがあってめちゃめちゃ美味い。




ピザ以外の料理メニューにはサラダが付くんだけど、サラダもセットサラダとか思えない程しっかり。




生ハムに、クリスタル海藻麺とかゆープチプチしててやたら美味しい海藻に、チーズ豆腐とゆーこれまた美味しい豆腐まで。



ドレッシングもオリジナル。


4種類あり日替わりらしい。



なかなか美味しかったので、帰りに一本買ってみました。



 

ちなみに隣は、スープセットにした旦那のオニオンスープ。





で、前菜たちを片付けたら、パスタを追加オーダー。




こちらは和風。



モリモリきのこになると入り。



パスタは明太子が好きなんだけど、明太子は家で作れるから、家では味がブレてしまう醤油パスタを。




濃厚で、パスタには珍しいなるとも、いいアクセントになってて美味。



デフォルトで乾麺130gらしい盛りのいいパスタですが、最近200を完食してる私にはピラフの後でも余裕。




しかし具沢山だからか、麺量の割にはお腹いっぱいに。


(当たり前)





旦那はトップの海賊スパゲッティ。



一番人気らしい。




トマトパスタにカニや海老やツナを載っけて、ホワイトソースをかけて焼いてあります。




旦那はほうれん草の生パスタに変更してました。




パスタもさることながら、味も良かったらしい。





姫は生ハムピザのハーフに、



何種類もあるパフェの中から、迷って期間限定のプチシューとピスタチオのパフェを追加。





大ボリュームな上に、プチシューには生クリームもしっかり入ってて、後半失速しながらも美味しいと完食してました。





パフェだけでなく、甘い系のドリンクも多いし、ケーキもあり。




スイーツ系も大充実。






混んでる上にパスタの茹で時間などもあるから、タイミングとメニューによってはかなり待つことになるけど、味はいいし他のメニューも気になるし、また来たいな。