明けました | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


とゆわけで、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。


今年もミナペーブログをよろしくお願いします✨




年始はまたまた適当おせちでスタート。





私は大好きな練り物&かずのこプレート。



新年から練り物バンザイ。





夕方からは実家で、真ん中の妹が鍋奉行のすき焼き。





今年は何キロあったのか。



姪っ子1も和牛デビューしたので、この他にも追加。



てか肉好き女子らしい姪っ子1、もっと肉を喰わせろと「肉ー!」と叫びまくる。






その後は両親プレゼンツの、恒例のくじ引き。




今年はちょい規模が縮小され、例年より穏やかに楽しめた。


母親の声もそんなに枯れなかったし。





子供の部では、お菓子や靴下、服に靴などの他に、金券はもちろん、Switchのソフトや本なんかも当たるので、やっぱりSwitchのソフト時の甥っ子たちのテンションの高さが凄まじかった。



今はマリオを作れるソフトなんかあるんだね。






大人の部では、やはりお目当ては金券。




末妹宅が金券とゆー金券をさらっていき、正月早々福を呼び込んでた。



うちは金券少しと、欲しかったペーパー類にサランラップに洗剤の生活用品はしっかり手に入れ、さらにいつもなぜか米が当たる。



米は義実家から貰っているので要らんのだけど、毎年当たる。



今年は2袋。




てなわけで、米を欲しがってた妹宅と交換するのもいつもの流れ。




おかげでガムとビールが大量に手に入り、旦那が喜んでました。