ここでもショックな出来事が | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



肉を喰ふ。






こんなんが出てました、vegego。



塩麹漬厚切りサムギョプサル。



旦那の好きな、にんにくにキムチに青唐辛子まで付いてるので、これにする、と旦那即決。



青唐辛子はさすがの旦那にもパンチが強すぎたみたいですが、お肉そのものは美味しかったよう。





私はいつものヤムニョムチキン&プルコギ、スープはチゲラーメンで十六穀米大盛り。





と思ったら、なんと十六穀米がなく!!




エッグスンシングスでモチコチキンがなかった時と同様、一瞬フリーズ。



どうしようとなるも、米は必須なので泣く泣く白米。




普通盛りにしようか迷ったけれど、足りなくなったら切ないので大盛り。




そしたら、この量。



十六穀米の代わりにサービスしてくれたのかな、ってくらいの結構な量。



しかし、私の好きな硬めの水分が少ない米だったので、あっさり完食。



十六穀米がないと聞いた時はどうなることかと思ったけど(大袈裟か真顔)、硬めの米のおかげでしっかり浮上できました。





チゲラーメンには米は必須よ。






余談ながら、この上の紫キャベツの酢漬けに載ってたかぼちゃのタネが、かなりいいアクセントになってて美味しかった。





この下の段の赤い麺は見たことない気も。






店名は野菜推しだし、メニュー次第ではヘルシーなんだろうけど、しっかり糖質脂質塩分を摂取。




ただでさえ浮腫みがひどく、体重増加が著しい夏の終わり。



体調も芳しくないのに、食欲だけは衰えないから困ります。