これもチーズケーキです | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。




常識を覆すケーキ。







銀座三越で催事中だった観音屋。



観音屋とゆえば、デンマークチーズケーキ。


神戸土産の定番ですが、こちらではなかなか出会えない。





久しぶりに食べたくて購入。






こちらはチーズケーキと言いながら、トースターで焼いて食べる珍しいタイプ。



チーズが滴り落ちて来るので、アルミは必須です。




カステラみたいな生地の上に、甘さのない伸びのいいデンマーク産のチーズが覆い被さっていて、チーズケーキとゆーよりチーズカステラみたいな?


チーズケーキを求めると違うけど、オリジナルパンケーキハウスの今は亡きチーズフォンデュパンケーキみたいで、私は好きなやつ。






前に食べたことはすっかり忘れてた姫も、やたら気に入って「もう1枚いける」と。







また見かけたら買いたいなー。