タコ焼きにまさかの材料が | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



久しぶりの成城石井のたこ焼き。





これ好きなんだよねー。



生地がふわふわで優しい味で。



ソースのパンチを求めてる時はちょっと物足りないんだけど、基本普通のたこ焼きより好きかもしれない。




て原材料見たらイカのすり身が入ってるのねびっくり


だからふわふわなのか。



でもってタコにイカ。


面白い。










※以下、あくまで個人の意見です。気になる方は読まないで頂けると助かります。 



先日、友達と公園に遊びに出かけた姫。



何やら釈然としない顔で帰ってきたので、「楽しくなかったの?」と聞いたら、「初めはさー、Switchやったりまあ普通に楽しかったんだけどさ」と話し始め。




要約すると、途中からおばあさんが来て、公園の雑草なんかを摘み始めたと。



まあそれぐらいなら、と見てたら、そのうちあやめみたいな公園の花まで摘み始めたと。




道徳心の強い姫、さらにいつも遊んでる子が結構正義感強い子なもんで、これはさすがに言った方がいいとゆーことになり。



「公園の花を楽しみに来る人もいると思うので、勝手に摘むのはどうかと思います」


と言ったらしい。





なのにおばあさんはごもごもと言い訳して、一向に摘むのをやめない。



それが気になって遊ぶどころじゃなかったと、姫はかなり不満気で。


「ママ、どう思う?言ったの間違ってないよね?」





うーん、なかなか難しい話だね、これ。



とりあえず、ママはその場にいないしおばあさんの話も聞いてないから何とも言えないけど、その状況だけで見るなら花を摘むのはおかしい。注意したのも間違ってないと思う。ただママの立場から言わせてもらえば、○○(姫)の安全が最優先だから、言ったことで何か危害を加えられるのでは?とゆー懸念がある。だからおかしい行動を注意することはできるだけ避けて欲しいとゆーのがママの本音。



と伝え、間違ってないことは強調してみました。




姫は納得いかないカンジだったけど、ママの立場なら心配なのは分かる、と最終的には納得してくれたよう。






子供って大人よりルールやモラルに忠実だからな。



で、その線引きとかが上手くできないので、ちょっと親としては気になるところ。





私としては、この話を聞いた時、(え!おばあさんに言ったんかい!何もなくて良かったわ)と思ってしまったのが、正直な気持ちです。