お気に入りベーグルとお気に入りジブリ | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。

ツェルマット、餡子プロセスチーズくるみ。


ゴルゴンゾーラが選べなくなり、プロセスチーズで妥協。


ゴルゴンゾーラの方が美味しいけど、塩気のあるチーズに餡子の組み合わせは間違いないです。



くるみが大ぶりなのも嬉しいんだよなー。


砕かれて入ってるより塊の方が、存在感あって好き。





カシュークリームチーズも。


カシューナッツはクリームチーズと合わさるとちょっと柔らかいカンジになる。



それがまたいいんだよね。



毎回頼んでしまうお気に入りベーグルです。







姫が最近、トトロと千と千尋をよく見返してる。



私はジブリは魔女宅派だけど、千と千尋はほんとよくできてる。



初めの、これからどうなるんだろうと気持ち持って行かれるカンジとか、曲の使い方、色の使い方、ノスタルジックな電車のシーンなど、ジブリの凄さが詰まりまくった作品だなーと改めて思ってみたり。



あと、やっぱり宮崎駿の映画は空と雲が綺麗。




鬼滅が首位になったようですが、鬼滅もさすがだとは思いますが、でもジブリはジブリですごいわ。