大ボリュームでも一人で食べたい人 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


成城石井、たこたっぷり!鶏がらだしのたこ焼き。



前に旦那が食べてたのを一個もらって、美味っ!ってなって買ったやつ。




10個入りのモリモリたこ焼きなのに、増量中でさらにもう一個プラス。


てか入りきらなくて、真ん中でつぶれてるのが増量分。





そこまでして増量する意味って滝汗




ソースは少なめですが、しっとりしてて出汁がきいてて美味しいです。



でも11個はやっぱ多いな。

ちょっと味に飽きるのよ。

理想は、この半分くらいがいいな。




と旦那に言ったら、

「次買うなら、俺残り食うよ」

「え、それは嫌」

「?多いんでしょ?食うよ」

「いや、6個サイズがあればまた買うんだけどな、って話だから」

「だから6個食べて、残り俺が食べたらいいじゃん」

「だから嫌」

「?なんで?」

旦那じゃ話が通じないので、

「ねぇ、6個サイズのたこ焼き全部一人で食べるのと、11個サイズの6個は自分で食べて残りパパにあげるのと、どっちがいい?」

と姫に聞いたら。

「6個サイズ全部一人で食べる」

と姫、即答。

「いや、どっちも6個だし一緒じゃん」

と旦那。

「あげるのだと、なんか少なくなる気がする」

と姫。




「だよね!?」


そう、姫なら分かってくれると思ったんだよ。

同じ数でも、独り占めするのと分けるのじゃ満足感が違うのよ。




食いしん坊母娘の回答に、旦那は「全然分からないわー、その感覚」と苦笑いだったけども真顔