yohak | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


{13800B16-7719-4647-B249-41DF4DDA41AA}
宿題を一つクリアしに。









{255F997D-0DBD-443D-8A22-AB441F4DEA33}
初めて降りた西馬込。


目指すは最近何かと話題のカフェ、yohak。



こちらもカフェドレント同様、チクテ出身の方のカフェです。




気になっていたのは、
{9CAA4702-F5AE-4614-80F3-3CAA4013E810}
こちらのアフタヌーンティーセット。

サンドイッチにスコーンにケーキにサラダにドリンク。

{B0AC3756-FE39-45E9-82D6-C3C65F25DAD9}
選べるドリンクにルイボスティーがあるのは嬉しい




{322E6195-136F-4ED8-B5C4-7F38FC8F2782}
この日は、ハムときゅうりのサンドイッチにプレーンスコーンにすもものタルト。


まあ分かってたけど、美味い。

チクテ系、間違いない。

カンパーニュが美味いし、ハムの味が濃いし、きゅうりの皮がないからはてなマークハムサンドにきゅうりっていらないよね、って思ってたけど、このサンドに関してはきゅうり必要だな


スコーンもカフェドレントの方がタイプだけど、こちらもなかなか美味しく。

すももは酸っぱかったけど、ザクザクタルト生地は少しだけ塩気もあって、食感も味もタイプ



{7F79AACF-9C2C-4A64-96E3-D54A263F9FAD}
ちなみに旦那がもう一つのクリームチーズと蜂蜜のサンドイッチにしたので、一個トレードしました



こちらは全粒粉なのかな。


またまたパンが美味いし、クリチが濃厚だし、蜂蜜がこれ絶対きちんとしたやつだ、と思えるほど味が濃く。

こちらも美味しかったラブ


{FC44E031-CB42-4E96-B960-DCA2CDC00891}
ちなみに旦那のメインは本日のサラダ。

まさかの焼いた鯖が載ってて魚嫌いの私的にはあり得ないサラダなんだけど、旦那は脂の乗りまくった焼き立ての鯖をかなり気に入っておりましたニヤリ


しかしサラダはサラダ、鯖は鯖で美味い、とゆーカンジらしい。 


ビールに鯖合うなーとホクホクしながら食べてた


晩酌か




店内はかなりスタイリッシュ。

すっきりとまとめられてて、私はあまりインテリアに興味ない人で適度に綺麗なら別に、ってゆー人だけど、このカフェのカンジは好きだなー、って思った

カフェドレントもすっきりしてるけど、こちらの方がよりシンプル、よりすっきりかな。





さて、チクテ系の宿題店はあと一つ。

早い内に攻略できたらいいなー