大雪です(;° ロ°) ナンジャコリャ | とらくたーといっしょ! 第四章 

とらくたーといっしょ! 第四章 

米・食味分析鑑定コンクールで金賞狙う、秋田の中規模の兼業農家です

機械の事、日々の農作業、農家が思う事を素直に綴ります

リアルタイムの農作業は @minapapatorakuta1でツイート中!

台風並みの暴風が過ぎ去ったと思ったら、

 

今度は雪雪雪大雪の秋田です (;° ロ°) ナンジャコリャ

 

 

朝起きたら、たった1日で膝近くまで積もってました!

 

飛び起きてトラクターで除雪開始↓

 

さすがの大雪でトラクターを使っても2時半かかりました (;´・`)> ふぅ

 

 

おまけに大雪過ぎて、ギリギリを攻めていたら庭石に整地キャリアがヒットし、

 

サイドのあおりを曲げて破損してしまいました (/_;)

 

また叩いて溶接しなきゃあせる

 

 

その前に、再生できるか微妙なくらい曲がりました。

 

石は強いですねぇ ( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、今度は車を掘り起こして会社へ出勤しなきゃいけません↓埋まってました(笑)

 

代車のカローラセダン4WDです。

 

「頼むから代車は最低限、四駆のセダンにして~!」とお願いしたら、

 

四駆の車を用意してくれました。

 

本当に最低限の四駆車を用意してきた農〇共済、ケチw

 

でも、意外と運転しやすくて、さすがトヨタカローラだなぁ~と思いました (^^;)

 

 

さて、世の中は三連休らしいですが、minapapaは繁忙期の為に本日出勤です。

 

((φ(..。)カキカキ

 

大雪ですが、無事に帰れる事を祈るばかりです。

 

 

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね (^^)/