次々と任される事になった役職 (^0^;) | とらくたーといっしょ! 第四章 

とらくたーといっしょ! 第四章 

米・食味分析鑑定コンクールで金賞狙う、秋田の中規模の兼業農家です

機械の事、日々の農作業、農家が思う事を素直に綴ります

リアルタイムの農作業は @minapapatorakuta1でツイート中!

くもりくもりの秋田です。

 

今日は青空も見えなくて、寒いです。

 

暖かい春は、どこへ行ったのでしょう?   ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

 

しかし、寒くても機械の力で、水温12度の一定温度で浸種中。

 

便利です (o^-^o

ちなみに今日の記事には、写真はありません。

 

文章だけのつまらない記事なので、ご了承下さい m(_ _)m

 

 

 

新元号も、いよいよ4月1日に発表になりますね!

新しい時代に向けて、世の中も色々と変化してきているようです。

 

 

それに合わせてなのか、minapapaに新たに二つも役職が回って来た!

 

 

今でも十分あるのに、来るときは次々と来るね~ (^◇^ ;) ほぇ~

 

正確には役職なんて言うほどの立派な肩書きのある仕事ではないんだけど、

 

また来年の確定申告時には、添付する源泉徴収票が、さらに2枚

 

増えるかなぁ~という感じです。

 

 

いつか10枚の大台、突破してやる!(9 ̄^ ̄)9 

 

突破まで、あと僅か(笑)

 

年間にすれば微々たる金額の給与ですが、仕事を頂けるってありがたい事です (-人-) 

 

それだけ信頼され、頼りにされてるという事ですから。

 

面倒な仕事をminapapaに押しつけられてるだけだとしても、ノープロブレムです!

 

 

他の方にお願いしても断られ、minapapaに回ってくる仕事もありますが、

 

minapapaは断りません  ( ̄ー ̄)ゞフフッ

 

可能な限り、引き受けます。

 

 

無報酬の役職も仕事も、当然あります。

 

学校関係とかは、完全に無償の仕事ですしね (^^;;

 

 

それでも、新たな事に挑戦するって、楽しいじゃないですか!

 

未知の世界は、ワクワクするじゃないですか!

 

新たな出会いがあるって、素晴らしいじゃないですか!

 

 

(o^-^o) ウヒッ

 

 

新たなところへ行けば、当然minapapaの経験値はゼロです。

 

 

当たり前です。

 

初めてですし、まだ何もやってませんから (;・∀・)

 

 

ちなみに、子どもの為に出席した会がありましたが、

 

その時は、な~んにも手伝ってなかったので、つまらなかったです。

 

他の出席者もそうだったかもしれませんが、お互い話す話題もなく… (^_^;)

 

 

じゃあ、どうすれば感謝されるか、仲良くされ、信頼され、楽しく過ごせるか?

 

 

他人の為に自分の時間を使い、相手が喜んでもらえるように

 

貢献する事だと思いました。

 

 

だから、与えられた仕事は損得考えず、精一杯頑張るのみ!(9 ̄^ ̄)9

 

だとminapapaは思ってます。

 

 

頑張ってたおかげで、色々な繋がりが出来ました (^^)v

 

今流行のSNSとか、ネットとかの繋がりじゃありません。

 

しっかりとした、現実世界での信頼関係という繋がり。

 

 

結局は、自分の行いが、そのまま自分に返ってきてると思います。

 

他人に良い事をすれば、自分にも良い事が返って来る。

 

 

だからこそ、神社の御神体の多くは鏡なのだと言う説もあります。

 

『 鏡に映った自分を見るという事は、自分の行動を自覚するという事 』

 

 

自分が今まで行ってきた行動は、鏡の様に自分に返ってくる。

 

それは、これから自分が行う行動は、いつか自分に返ってくるという事にもなる。

 

 

そう考えると、意外と簡単だと思いませんか? (^^)

 

 

客観的に自分を見ても、こんなブログを書いてるし、minapapaは変なやつだと思いますが、

 

良い運を呼び込むのも、

 

悪い運を呼び込むのも、

 

このまま何も変わらないのも、

 

結局全ては、自分の行動次第だと思います。

 

 

と言う訳で、これからも精一杯、色々な仕事を頑張ります p(^-^)q

 

 

 

何もせず、文句や言い訳は一丁前な人が多い世の中。

 

娘と毎日、口でバトル中です(笑)

 

まぁ、大きくなると、口も達者です(笑)

 

 

子は親の鏡とも言います(反省汗)

 

鏡は神社へ行かずとも、すぐそばにある。

 

親が行動で指し示すしかないんだよなぁ (^^;;