旅行記(最終)岡山倉敷美観地区 | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

しまなみ海道を抜けて

尾道で広島焼きを食べた後

一路岡山の倉敷へ…

目指すは美観地区

天気にも恵まれ

最高の散策日和となりました

柳並木

レトロな雰囲気のお店が立ち並んでます

白壁の蔵屋敷

和服が似合う街並み

美しいですね

鯉も泳いでます

時代劇に出てきそうな風景

ゆったりとした時の流れを感じます

タイムスリップしたような

丘の上にある

阿智神社へお参り

こいのぼり

家族の安全健康を祈願

丘の上なので

美観地区を見下ろせます

古い町並み

なかなかいいですね

昭和レトロな雰囲気

デニムの街

倉敷と言えばデニム

デニムストリート

なかなか自分に合うものはなく

買える品がなかった…

廣栄堂本店です

安政三年創業

吉備団子の老舗

記念に少し買って帰りました

そして夕方近くに倉敷から

岡山へ移動

結構渋滞して時間がかかった

桃太郎さん銅像の写真撮りたくて…

岡山の晩は適当に探して入りました

いちぜん

カウンターの席しかなく

ぎり3人は入れました

おつくりにお酒

芋のなんか…忘れた

出汁巻き

海老カツ

さつま揚げ

焦げてるし…

ま、それなりの店でした

ゆっくり飲めました

御馳走様でした~♪

かたつむりかたつむりかたつむり

今年のGWは長女含め3人で

久しぶりの家族旅行

四国~愛媛~岡山

3泊4日、食べて登って歩いての

良き旅となりました

魚釣りは封印(泣)

馬馬馬

次回家族旅行は夏休みですね

東北の旅路を計画中です

次女も参画予定です

それ楽しみに

また頑張って働くか~わんわん