旅行記その4 道後温泉の巻 | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

金刀羅宮参りを無事終え

一路道後温泉へ

湯快リゾート 道後温泉 道後”彩朝楽”さんに宿泊

 

 

 

 

夕方にチェックインしてから

速攻でお風呂へ

露天はかなり見晴らし良く

サウナも入って

金刀羅785段の疲れを取って

そのまま夕飯バイキングへ…

私は飲み放題にしまして

ちょっと飲みすぎました

バイキングは苦手

すぐに腹いっぱいになっちゃうから

賑やかです

どんどん食べるし

取ってくるし

アヒージョ

翌朝の朝飯

控えめです

チェックアウト後

道後温泉本店へ

リフレッシュ工事中でした

裏口から入館できます

工事中で残念

雰囲気あるよね

本館は…

商店街の簾が綺麗

蜷川由紀さんの作品

道後温泉新別館

飛鳥乃湯泉インスタレーション

「みんなの道後温泉 活性化プロジェクト」

現在、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉の中庭に

写真家で映画監督の蜷川実花さんの作品

「飛鳥乃湯泉インスタレーション」が展示されてます

綺麗な彩りですね

 

松山市、道後の観光をしたかったのですが

あいにく時間なく

しまなみ海道からの尾道でお好み焼き

次のインターで降りて

亀老山展望台公園へ

ここがしまなみ海道で一番人気の展望台

素晴らしい景色が一望できます

青と緑のコントラストが映えます

橋が見えます

この後、一気にしまなみ海道を走り抜け

尾道に入って

昼飯を広島のお好み焼きを頂きました

広島風ですね

美味しい~♪

こなもんもえ~な

 

 

腹ごしらえした後は

一路、最終目的地の岡山へ…

次のブログで…