岡崎公園 藤棚(五万石藤祭り) | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

今年のGWは27日土曜日に

岡崎に帰省

28日は岡崎公園の藤棚を鑑賞

30日から長女と家内3人で

高松~道後~岡山

3泊4日旅行に行ってきました

次女は休みが合わず今回は不参加でした

GWの旅行記は写真も多く

何回かに分けて

ブログアップしていきます

かたつむりかたつむりかたつむり

岡崎公園

五万石藤まつり

久しぶりに家内と行ってきました

丁度満開で見物客も多く

大変賑やかでした

岡崎公園南側の乙川堤防沿い(康生町)

1,300平方メートル

 藤は「岡崎市の花」でもあり
2022年には県の天然記念物にも指定されました

暖かく花の香りが心地よい

7本の藤が幹を伸ばしてます

綺麗な紫の花

甘い香り

 

見事な藤棚です

緑も生えます

家内と

『昔はベビーカー引いて

毎年見に来たね~』

と子供連れの家族をみながら

とても懐かしく感じながら

心地よい昼下がりを過ごしましたニコニコ