お化けカジカ釣れました~♪ | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

先週の金曜日に休暇頂き

勇払マリーナから船に乗りました

サクラマス狙いでしたが

サクラマスの魚影が全くなく

早々に諦めて根周りを責める

根魚釣りに変更

水深90~100mほどのべた底狙いで

竿を振り続けました

けっこう腰にきましたが

大変良い運動になりました

電動リールのタックルは必需品です

うお座うお座うお座

朝焼け

マイナス8度

凍える寒さ

手が悴んで痛いので

手を温め直しながら(インターバル)

竿を振りました

陽が昇ると気温は2~4度まで上昇

逆に暑くなってきて

中着を脱いで

また何度も竿を振り続けました

ぐっと重いアタリ

ずっしり…

とうべつカジカ

かなりでかい

船頭もビックリ

他にマダラ

スケソウダラ

縞ゾイ

持って帰ったのはデカいやつだけ

小物はリリースしました

ブサカワ~♪

緑色はたぶん海藻食しているため

卵期待しましたが水子

肝はデカかったですが

アニサキス多く

勿体無いけど廃棄

縞ゾイにマダラ

鍋には十分

翌日、前にもお世話になったお店で

お鍋祭り…♪

魚の仕込みは全て自分でやって持込みです

鱈は卸して塩で〆て昆布締め

カジカはYoutube観ながら卸して

ぶつ切りにして冷凍

翌日解凍し霜降りしてから持込みました

向こう側がカジカ

手前は鱈です

お家で鍋もいいですが

後片付けが面倒だし

おうち狭いので…

会社仲間を呼んで小料理屋での鍋パー

お店で調理してもらった

縞ゾイの煮つけ

最高です

鱈のフライ

これが一番うまかった(大好評)

サクサク、ふわふわ

 

やっぱ釣りはいいね!