岡崎 大樹時そばや 苫小牧 ラーメンニングル | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

先月岡崎に帰省した時

岡崎で評判の蕎麦屋へ行ってみました

羽根町にある蕎麦屋さん『大樹寺そばや』さん

天付きもりそば1800円

天ぷらは2種類のエビ3本あります

(ブラックタイガーとバナメイエビか?)

蕎麦は2色(2ざる)ついてます

順番に出てきます

一皿目は平打ち蕎麦
二皿目は田舎蕎麦

つけ鴨せいろ1650円


美味しかったです

そばは柔らかめです、少しコシはないけど

蕎麦の風味も強く、やさしい感じでした

 

 

 

ラーメンラーメンラーメン

 

こないだ久しぶりに

苫小牧のラーメンニングルにお邪魔して

”チャ―ラー”(炒飯+ラーメンセット)

やっちまった~です

こういうのって止められないよね

昔学生時代に京都で下宿してた時

王将で食ってた、チャ―ラーセットを思い出しました

この炒飯とラーメンの相性は抜群ですよね

ラーメンは味噌や塩より醤油が合うと思います

(あくまで個人的見解です)

アラ還初老の胃は悲鳴あげてました

帰宅して胃薬飲みました(笑)