札幌雪まつりをチラ見 | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

先週土曜日から1泊で札幌に行ってきました

愛知から釣り友が遊びに来てたので

土曜日の晩にすすきのでジンギスカンを食べ

日曜日に丁度雪祭りの初日でしたので

開会式を観て…

雪像を観ながら雰囲気を楽しんできました

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

土曜日の晩

蝦夷屋すすきの店

ラム肉しかないです

ここの肉は厚切りで旨かった

雪まつり開会式

市長挨拶と主催者関係者のご紹介

ゴールデンカムイ

映画観にいかにゃ~あかん

日ハム

ドイツ 

ノイ・シュバン・シュタイン城

かなりの人混みでした

外国人も多かったです

今年はフル開催(昨年は縮小開催)

ということでした

メインの大通公園を1周

氷点下、圧雪路を歩くと疲れますね~

初老にはきついので

雰囲気を味わう程度で退散しました~♫