マダラ80級釣れた~♪ | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

先週、本年2回目の釣行

勇払マリーナから同じ船で

サクラマス狙いの白老沖でした

サクラマスは残念ながら釣れませんでしたが

80センチのマダラ2本釣れました

水深が110メートルのべた底で釣れました

晴天でした

気温はマイナス7度

少し風がありました

電動竿、手巻き2本体制です

マダラは100メートル底なので

電動で狙います

マダラゲット~♪

でかいし…

80ありました

2本マダラ

スケソウは入れ食い

最後30本くらい

宗八カレイも5枚くらい釣ったかな~♪

1回目の釣行で釣ったスケソウのタラコ

冷凍にしたもの順番に食べてます

まだまだ食べられます

美味いよ~

塩分控えめの無添加タラコ

そろそろ冷凍焼けするから

食べなきゃね…

(まだ5本くらいある)

そして2週間以上干していたスケソウの干物

細かく切りました

なかなかの出来です

軽く炙って

醤油マヨで頂きました

ビールのあてに最高~♪

いや~やっぱ釣りはいいね

2度3度のアフターでの楽しみがある

来週も釣行予定です

サクラマス釣れはじめてますので

次回は必ずサクラ咲かせますよ~♪