苫小牧ぷらっとみなと市場『みなと食堂』おまかせ海鮮丼 | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

久しぶりに”ぷらっとみなと市場”に行って

みなと食堂で海鮮丼を食べました

ここ苫小牧に単身赴任で着任した当時

2年半前ですが、コロナで観光客も少なく

いつも空いていて

並ばずにここのおまかせ海鮮丼を

よく食べてました

ブログにも何度もアップしました

何度も言いますが

苫小牧でイチオシの海鮮丼屋です

メロンパンメロンパンメロンパン

昨年から一気にお客さんが増え

昼どきはかなり順番待ちになり

ネタも売り切れとなることが多く

最近は諦めも早く

なかなか食べられませんでした

先週から家内が来てまして

男ひとりなら諦めて待てませんが

二人なら待てる…あるある…?

20分ほど待って

久しぶりにみなと食堂の海鮮丼を頂きました

ウニ無し2500円おまかせ丼

(ウニあり3000円)

マグロ(赤、中トロ、大トロ)、カンパチ、いくら

ホタテ、甘えび、牡丹エビ、サーモン、タコ、カンパチ

通常13種ですが11種で

焼き数の子とホッキが欠品でしたので

中トロを多めに入れてくださいました

2年前は1900円でウニ入り13種でした

かなり値上がってはいますが

コスパの良いお店として気に入ってるので

できれば2500円でウニ入りにしてくれんかの~♪

盆休みは家族がここ北海道に集結しました

小樽、ニセコでの楽しい休暇の様子を

次回ブログより連載します…ウシシ