曽木公園 逆さもみじライトアップ | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

昨日、会社の休みを頂きまして

岐阜県土岐市にある、逆さもみじで有名な

曽木公園に行ってきました

もみじもみじもみじ

『曽木公園逆さもみじライトアップ』

開催日11/8~11/17

16:30~21:00

岐阜県土岐市曽木町

http://sogimomiji.sakura.ne.jp/

もみじもみじもみじ

昨年はじめて行ったときは、

のんびりお昼過ぎから自宅をでて

公園の直前で大渋滞

1時間半以上のろのろと・・・

同じ轍をふまぬよう

今回は入念に計画をたてました

・平日年休取得、お昼12時ごろには現地に到着

・昼間にもみじ狩りを一回やる(昼の逆さモミジ)

・曾木公園の真ん前にあるバーデンパーク曾木

日帰り温泉にてゆっくり夕方まで温泉に浸かる

・日没17時ごろに2回目紅葉狩り(ライトアップ)

という計画を立てまして

計画通りに、完璧な紅葉狩りを遂行することが出来ました

もみじもみじもみじ

昨年行って、その美しさに大感動しましたが

今回も期待を全然裏切らない

完璧な逆さモミジを鑑賞することが出来ました

大変混雑してましたが、

静寂感、荘厳な雰囲気

その美しさと迫力に圧倒され

目の前の光景に引き込まれていく

その感覚が半端ない…

聞こえてくるのは、見ている人皆さんの溜息

こういう時って、なんでみな無言になるんでしょうね

きれ~い、すご~い、きゃーきゃー

なんて騒ぐ方は誰一人いません

そういう雰囲気じゃないんですよね

もみじもみじもみじ

ほんとに綺麗でした…

日没直後、まだ空が青い

お昼の顔

水面に綺麗に映ってます

温泉温泉温泉

バーデンパーク曾木

https://www.badenpark.net/

この温泉600円でお安いですがとってもナ~イスでした

お湯の粘り感、肌のつるつる感

温泉~って感じ

露天風呂充実、サウナよし

タオルは持参要です。

温泉温泉温泉

 

今年の紅葉狩りはとりあえず

これで満足~OK

家内は友達と京都に行くみたいですが…(いいな)