東京モーターショー | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

一昨日、31日に東京出張に絡めて

東京モーターショーを見に行ってきました

10月24日から11月4日までの開催ですが

1週間経ったので空いてるかなと思いきや

まあ、大変混雑しておりました

Future Expoと銘打って

未来のモビリテイー社会をイメージ

今までのモーターショーとは

全く違いましたね

会場も広すぎて、会場間の移動の無料シャトルバスも大行列

有明エリアと青海エリア間の移動は

徒歩もしくはゆりかもめの方が早い

トヨタ

三菱

スズキ

スバル

ホンダNSX

日産

GTR

アイシン(部品メーカー)

今年はドイツ、ジャーマン3が参加しておらず

ほぼ日系メーカーのみの参加

淋しいですね

ドイツメーカーは日本市場には興味ないんでしょう

彼らは今、中国に力を入れてますので

北京や上海モーターショー

そして本拠地ヨーロッパのジュネーブ、フランク、パリモーターショー

ここに資金を投入しているようです。

そりゃそうですね、金がかかるイベントで

販促が目的ですからね

午後3時くらいから3時間ほど滞在

さっと廻ってから

ゆりかもめで新橋へ

新橋でワインが安く飲めるお店で

仕事仲間とかんぱーい

甲州のスパクリです

”酵母の泡”

日本のスパークリングもいけますね

初めて飲みました。

 

いっぱ~い歩いてからの

一杯は格別ですね

お疲れ~♪