結婚記念日 | 個人的倉庫by源ガク

個人的倉庫by源ガク

個人的倉庫by源ガク

10月で結婚して12年になる、記念日はいろいろやって来たが、コロナ禍ではショッピングくらいしかしてない。
このアパートに引越てきてからも12年になる。最近やっと部屋で落ち着いてられるようになってきた。
大体年末に毎年ものが壊れだす。去年は風呂場の換気扇、一昨年はCDプレーヤーだったか?寒くなるといろいろと不具合が生じるのだろう。
季節の変わり目は要注意だ。子どもの頃は、季節の変わり目に注意と言われても何言ってんだ?と言う感じだったが、年々危険が増す。
12年目の結婚記念日、12と言えばダース、何婚式なんだろう、12年間ネコさんもこのアパートに居る。凄いことだ。
僕らは変わったところもあったが、変わらないとこもある。夫婦お互い別人のようだと思うようで、やはり夫婦お互い変わってないなと思うような、不思議な感覚。
記念日には最初の4年くらいは外食をしてたが、次の5年は東京探索をしてた、ここ3年はショッピングといっても必用なものを買いに出かける。
そして今年は初めてくらいにAmazonで記念日プレゼントを買おうかな、などと思ってる。
でもプレゼントもいずれ壊れてしまうんだけどね、壊さないようにしなくてはならないのは2人と1匹の共にある未来だと日々感謝しつつ頑張ってます。