明日から復帰します | みなむんのブログ!

みなむんのブログ!

黒田美奈子のオフィシャルブログ!
仕事&日常の事など綴ってまいります^ - ^♪

こんばんは
\(^o^)/
🎶

インフルエンザから6日目
復活しました
✌🏻


もう菌も出てません
(インフルエンザの薬投与が完了して
熱もなくなって➕2日で完治とのこと)


久しぶりの外出は

スウィーツカフェへ

{544E089A-C10E-4BD6-BD40-419AF272B566}

{733BAFC1-C3B5-4F14-89F3-3429E3C36381}

エコール•クリオロ

お気に入りは
ヨーヨマカロンのチョコレート


こればバレンタインの贈り物
❤️



店内でも
ヨーヨーマカロンにクッキー
オランジェ焼き菓子etc
コーヒーと一緒に

沢山いただきしました



コーヒー飲むのも
こんなにお菓子を食べるのも
久しぶりです
❣️


食欲もすっかり
これまでと同様に回復しました



明日火曜日から
レッスン復帰いたしますので


よろしくお願いいたします

🎶^ - ^🎶






今回のインフルエンザは
子どもの頃ぶりで

大人になって初めてのインフルエンザでした



{14E8D2BA-6986-40C4-969A-38735AE562B0}

初日先日の火曜日は
昼過ぎからの急変した身体についていけず


火曜日晩から金曜日までは寝たきり

平熱35.8分な私も
38.7分まで上がり

4日間熱が下がらず
何も食べられず
水も飲みたくなく

吐き気
頭痛
悪寒
胃痛


トイレに起きる以外寝てました




とにかく頭が痛い


頭痛薬飲みたいけれど
けれどインフルエンザの薬以外
飲んではいけないので
。。。

市販の頭痛薬を飲んだとしたら
副作用でもっと苦しい思いをするか
インフルエンザに薬が効きにくくなるか
などがあってので
我慢するしかなて…

{1766CD43-01B1-47AB-839B-880A46A56F7C}

おでこに貼って痛みを和らげてました


。。。


小さなウイルスの脅威

思い知らされました💦




金曜日晩には
流石に何か食べないと
火曜日仕事できないんじゃない?

っと気持ちも焦り

無理やり

お見舞いに母が送ってくれた
果物のコンポートを食べました


一口食べて
冷たくて甘くて柔らかくて
美味しい❣️

食べれる

もっと食べたい

っと食欲が少し出てきて



そうなったら

その後の回復は早くて❣️

{55A2CC2A-71AB-4C5E-9674-55BBBC8B46CB}

ゼリー系をいくつか食べて

{61F4BBD4-BCDB-440B-8572-7909C63D48C9}

翌日にはおかゆ

消化の良いおかず系も

あれこれ食べることができて




今日はすっかり

ご飯をしっかり食べることができて

身体にも力も入りました❣️


なので
少し体を動かして


明日の仕事の準備をしました


{E3320DCF-DD0C-41CA-A7A0-38490A231C06}





今回の教訓から得たこと!



食べられるということは
体を動かすエネルギーを生み出すことができる

食べられるって
凄く大切な能力なんだなと
思いました



食べるから太るとか
痩せたいから食べないとか
もってのほかな行為だとも思いました



どう食べるか
何を食べるか
これが一番大事だと




これからもっと考えようと思います





食べて

動いて

笑って

心を動かして


これが
生きてるってことなんだなって





そうも思った1週間でした
(笑)