セルフボディケア | みなむんのブログ!

みなむんのブログ!

黒田美奈子のオフィシャルブログ!
仕事&日常の事など綴ってまいります^ - ^♪

私のトレイルラン



軽く山を走る?

歩く?

レベルなんですが💦



思えば昨年11月頃から

山道が固く感じるようになって



シューズのソールが路に噛んでない感じが

踏んだときに滑るんじゃないかって

怖くて腰が引けて

更に滑りやすい足もとになって



けど楽しみたくて


足底を上手く使えないまま


走り降っていたり


一段の高い岩を

膝を過屈曲から負荷をかけて伸展したり





分かっているのに


やってはいけない動作を


連続してしまっていた結果が


年末から今の


脚の痛みを引き起こしているんだなって


思っています



痛いけれど


エアロ、ステップのレッスンは動けるので


まずまずです



足首周囲、膝周囲

腸脛靭帯やハムストリング

縫工筋

脊柱のアーティキュレーション



心たりの箇所を使いながら


身体のバランスを整えていくと




面白いほどに


痛い膝が痛みなく

曲がるように変わってくれます




また使っては痛くなり

ケアして膝の痛みなく曲がるようになる

を繰り返しながら


日に日に回復しています





身体のバランスって大事



自身の身体でも実感しています





ピラティスメソッド

面白いですね



だから好きなんです

^ - ^






早く思い切り走りたい


{19EEE65F-8CCD-4CC7-BA3C-1817F4C2E244}



{E2C164AA-D8A6-45A2-8255-CF31DC18AA4C}


そんな願いを込めて

靴もインソールも新しいタイプを

購入しました



{B3C52CB5-1D82-4A18-AB53-68E4E9C79AC2}


戌年ですもんね




今週末は走り回れるように


この4日でどう変わるか


身体をケアしていこうと思います






{41A93FBE-018C-4CA8-ADAC-F422559C2995}