M´sブログ -5ページ目

M´sブログ

ブログの説明を入力します。

育休から復職してしばらく経ちました。
時短勤務&週2で在宅をしているため、そこまでひぃひぃせずに済んでいます。
異動があったりで知っている方が少なくなっていたり、様々なことが変わっていて、ついていくのが一番苦労しますね…

子どもたちは保育園に楽しく通っています。
行きたくない!とごねることもなくちょっぴり寂しい…朝楽だけど…

娘はおしゃべりがすごくて全然黙りません。
保育園に通い出してからおしゃべり度が爆上がりです。
お友達もできて、色んなお友達の名前を教えてくれます。
覚えられないけど。

息子は言葉が出るようになりました。
身体も小さめだし、成長のんびりかと思っていたためホッとしています。
イヤイヤ期が始まっている予感。
嫌だと「いなない!(いらない)」と泣いて抗議するようになりました。

集団生活すると成長が目まぐるしいです。