手づかみ食べの定番メニューにおにぎりがありますが、姉弟で違いがあります。
・キッチンばさみで四角に切る平たいおにぎり
娘の時はひたすら海苔をはがされて、遊んで終わり。
息子はよく食べる。
・100均で売ってるふりふりして作る、丸いおにぎり
娘の時は上手に噛みきって食べる。
息子は口にそのまま詰め込んでネオおにぎりを生み出す。(いつもピッコロ大魔王の卵出すシーンが浮かぶ)
娘は↑のおにぎりは卒業して、三角おにぎり食べてます。
海苔はがしがち。
息子はまだデビューしてません。
四角いおにぎりは娘で苦い思い出になっていたので、息子が上手に食べてるところを見て衝撃でした。
でも、海苔で巻いてあるおにぎりは食べられるのに、丸いおにぎりを丸飲みしようとするのが謎。
噛みきればいいんだよー